FC2ブログ

アフィリエイトも楽じゃない!

ひとひらのひとりごと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンクシェア第一回ECサイト『大見本市&交流会』レポート

4月24日に開催された、リンクシェア主催の第一回ECサイト『大見本市&交流会』に行ってきました。

まず、はじめに参加して私の感じた総論を書きます。
リンクシェアさんって、アフィリエイターのことを大切に思ってくれているASPなんだな~というのが実感できました。その気持ちが伝わってくるようなイベントでした。
ASP主催のイベントに参加するのは、今回が初めてでしたが、とても楽しく、勉強になったイベントでした。

それでは、実際の当日の様子を時系列でレポートっぽく
書いてみたいと思います。^^;


4月24日(イベント当日)

当日は快晴で、とっても気持ちよくて、見本市に向かう間もワクワクするような、楽しみ気分を盛り上げてくれるような天気でした。

12時前に秋葉原に着いて、まずはお昼ご飯なんですが・・・
秋葉原でおいしいカレー屋さんという噂の「ベンガル」に向かうことに。
久々の秋葉原だったので、お昼食べるお店まで事前に決めておりました。準備バッチリ!です。^^

で、おいしいビーフカレーを食べたその足で汗だくになりながら会場に向かいました。
会場に到着したのが丁度受付の始まる12時30分ぐらいだったので、大急ぎでエスカレーターを使って2回に上がると、すでに大勢の参加者の方々が集まっておられました。

上がってすぐのところに顔なじみの、瑠璃さんと旦那さん、あべにぃさんぴ~さんう~たんさんたちがいらっしゃったので合流することに。お聞きするとまだ受付が開始されていないとのこと。

それでもすぐに受付が開始されたのでみんなでぞろぞろ受付場所に・・・
で、受付してビックリ!受付で渡された首から提げるタイプの名札にでっかく自分のサイト名が入っているではないですか!? これはかなり恥ずかしかったです。(><)
(あ!、もちろんここの楽天広場のサイトではないですよ~ ^^;)

でも、後から思うとこれ大正解ですね。実際にお顔を知らなくても、有名サイトの方々を一発で見つけられますからね~。

自分は有名でもなんでもないので、ただただ気恥ずかしくて、気持ち名札を裏返して歩いておりましたが…。^^;

とりあえず、そんなこんなで無事に受付を済ました後は、係員の方の案内にしたがって5階の展示会場に向かいました。ここからが、見本市本番です。

受付を済ませた私たちは5階にあがり、まずは5階の展示ブースを見て回りました。
5階では、13社のECサイトさんの展示がありました。

私が展示室に入った時は、まだ人が少なかったのですが、あっという間に展示室も廊下も人、人、人、の大混雑状態に。
とりあえず、一巡は見させていただいたのですが、もともと人混みが苦手な私は、すぐに廊下に逃げ出しちゃいました。;;

それでも、ちゃっかり TSUTAYA さんのTシャツと500円の割引件はいただいちゃいましたが。^^;

あと、行く前から注目していた MOMA さんのお話はけっこうじっくりお聞きすることが出来たので良かったです。
セブンドリームさんにも注目してたのですが、私が行った時にはまだ担当の方がいらっしゃらなくて、後で行った時にはもう人だかりでお話聞ける状態ではなかったです。残念。;;


廊下に出て一息ついていると、すぐにPRタイムが始まるという案内があったので、目的の部屋へ。
私が見て廻ったのは以下の順番です。

ショップチャンネルさん → MOMA さん → USJ さん → Mobile GEO さん → セブンドリームさん

それぞれに興味深いお話をお聞きすることができました。
私の場合、アフィリエイトする分野・テーマをまだ決めかねているということもあって、いろんな業種のECサイトさんのお話をお聞きできるのはとっても勉強になりました。

それにしても、約15分おきに部屋から部屋に移動していくのはちょっと慌ただしかったですね。^^;
事前チェックしておいて正解でした。
それでも、このままでは2階の展示ブースが全然見れないことに途中で気が付いて、予定を変更して、14:30~14:50の間にとりあえず、2階を一周。
ふ~。(^o^)

14:50からのセブンドリームさんのPRタイムに出席した後は、すぐさま座談会に直行です。

この「著名アフィリエイター4人に成功の秘訣を聞く」座談会も、他の講習会と時間が重なっていたので、どちらに出席するかかなり迷ったのですが…やっぱり生の声で成功の秘訣を聞きたいということで座談会を選びました。
こちらも、立ち見が出るほどの盛況ぶりですごかったです。
座談会の内容としては、ちょっと乱暴ですがものすごくおおざっぱにまとめると、今回のパネリストでもある、あびるさんの著書「アフィリエイトでめざせ!月収100万円」に書かれていることを裏付けるような内容だったと思います。成功されている方がみなさん口を揃えておっしゃってる秘訣なので、私もその点には気を配りながらサイト作りなどをこれからやっていこうとあらためて思いました。

で、この座談会では残念だったことがひとつあります。
席の配置が、パネリストの方々を取り囲むような形になっていたのですが、「Kabo さん」と「大槻晃久さん」のお顔は拝見できたのですが、「あびるさん」と「清野さん」はお背中しか見ることが出来なかったのでそれが少し残念でした。
やはり、お話をされている時の表情とか動作が見えると、微妙にそのニュアンスみたいなものが伝わってくると思うんですよね。細かすぎる要望かもわかりませんが、ちょっとそこが気になりました。^^;
まぁ、今回は部屋の作りのせいで仕方なかったとは思うんですがね・・・。

あ!それと時間が重なってなかったら他の講習会も是非是非聞きたかったです。それも残念~!(><)

「著名アフィリエイター4人に成功の秘訣を聞く」座談会も終わり、16:30からいよいよ「懇親会」と「大抽選会」です。

この懇親会も行く前からすごい楽しみにしていました。

ひょっとしたら、藍玉さんや、あびるさんに直接お会いできるかも~というかすかな期待を持っておりました。^^;

しかし、会場に入ってみるとここもすごい人数です。いきなり会場の雰囲気に圧倒されてしまって、おろおろするばかり。@@

もともと人が多い場所って苦手なので、居場所がない感じがしてしまって、ついつい顔見知りの人たちのそばに固まってしまいました。;;

とりあえず、緊張をほぐすためにもまずはビールです! ^^;
花崎社長のご挨拶が始まる前にすでに缶ビール1本飲み干しておりました。(汗

で、正式な乾杯も終わって (^^;) 料理を取って、2本目のビールをグビグビっと・・・。
すると、私のすぐ後ろのところになんと藍玉さんがいらっしゃるではないですか!
始め、背中を向けていらっしゃったので全然気が付かなかったのですが、そばにいた人が「藍玉さんいるよ」って教えてくれたので、それでやっと気が付いたのです。

酔った勢いというか、舞い上がった勢いで、速攻、そばに行ってお名刺交換させていただきました。
やった~!\(^-^)/
しかも、事前準備しておいた、「楽天アフィリエイト&楽天広場徹底ガイド
」にサインまでいただきました。
ほんとは、藍玉さんの新刊「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万」が間に合えばそちらにお願いしようと思ってたのですが、今回は間に合わず。藍玉さん監修の上記の本を持って行ったわけです。^^;

藍玉さんは、突然の我が儘な私のお願いにも気持ちよく応えていただいて、サインをくださいました。
思っていたイメージどおりのとっても優しくてすてきな方でした。

それにしても、この時の自分といったら…緊張しまくりで、一気に汗が噴き出してきて、ハンカチ片手に情けない状態でご挨拶させてもらいました。かなり、怪しかったかも~。失礼しました~。m(_ _;)m


実は、あびるさんの「アフィリエイトでめざせ!月収100万円」も持参してたのは内緒。^^;

ちなみに、会場であびるさんはお見かけすることは出来なかったです。


その後は、また顔見知りの方のそばで、飲んだり、飲んだり、お話ししたりしていたのですが、「ケーキが出たよ」ということだったので、ケーキを取りに・・・。
この時、抽選会の最中だったのですが、くじ運のない自分は絶対当たらないだろうとか思って、ある意味余裕をかましてたのですが… ^^;、ケーキを取って帰ってきたらなんと自分の番号が呼ばれてるではないですか!?

何が当たったのかもよく分からなかったのですが、とりあえず前に行って賞品をもらうことに。
いただいたのは、何やら小さな四角い黒い箱。
「これ、何ですかね~」とか言いながら元の場所に戻ってきたら、知り合いの方から「それ、今人気があってスゴイ良い物なんだよ~」とのお言葉。
よく見てみると。なんと、なんと、千趣会様からの「ブルガリのペンダントトップ」でした! w(゚o゚)w

「ネコに小判」「豚に真珠」「宝の持ち腐れ」とはまさにこのことか!!

こういうモノにまったく縁のない自分が当たってしまうとは・・・。
それにしても、これで運を全~部使い果たした気がします。_| ̄|○

それとも、幸運人生の始まりか・・・? それはないかな?微妙に複雑な気分だったり・・・ (´Д`;)


こんな感じで、憧れの藍玉さんにもお会いできたし、豪華賞品も当たったし、料理もビールもおいしくて、とてもスバラシイ懇親会でした。^^

最初にも書きましたが、今回の見本市に参加して思ったことは、リンクシェアさんって、アフィリエイターのことを大切に思ってくれているASPなんだな~ということ。その気持ちが伝わってくるようなイベントでした。
ASP主催のイベントに参加するのは、今回が初めてでしたが、とても楽しく、勉強になったイベントでした。

多少時間的に慌ただしい部分があったのと、スケジュール的に全部を見きれなかったことが多少残念ではありますが、それも自分の我が儘といえば、我が儘ですね。

こんなにすばらしいイベントを開催してくれたリンクシェアの皆さま、ECサイトの皆さま、ありがとうございました。心からそう言いたいです。また、こういう機会があったら是非参加したいと思っていますので、よろしくお願いしまーす。^^

そして、多くの著名なアフィリエイターさんにもお会いすることが出来ました。みなさん、ありがとうございました。自分もこれから精進してがんばっていきますので、よろしくお願いしまーす。

これにて、激遅なレポートを終わりたいと思います。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://affiliate4989.blog9.fc2.com/tb.php/1-2dfa93e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。